ドライバーの仕事で時間を節約!寮のある職場を探しましょう

通勤時間の削減に繋がります今まで通勤時間の長さに悩まされる仕事をしていた人にとって、ドライバーの仕事は時間的な余裕を作りやすくて、天国のように思える場合もあります。それはドライバーの求人の中には、寮で生活させてくれるところも珍しくないためです。専属ドライバーのように特定の場所に車を運ぶ事になる仕事は…
More2016年11月25日

保育士はどうすればなれるの?最短で保育士になる方法とは!

そもそも保育士はどうやったらなれるの?保育士になりたいけれどでもどうやったらなれるのだろうと、疑問を抱く人もいますよね。実は保育士になる為には2通りの方法があるんですよ。まず1つ目が厚生労働省が指定する養成校を卒業するという方法なのですが、指定されている養成校には保育士養成課程がある大学・短大・専門…
More2016年7月25日

CADオペレータへの就職を希望する人への求人案内

高度なスキルを活用した業務に向けて現在、コンピュータ技術が発展した中で、土木や機械設計のほかに、建築などのデザイン関連に欠かせない技術がコンピュータで図面を作成するCADとなっています。CADも、様々なソフトが開発され、それらのソフトに適用した人を欲する企業は、増加傾向にあります。そのため、CADオ…
More2016年6月27日

歯科医師の転職について

歯科医師の仕事について歯科医師の仕事は大変忙しいことが知られています。医師としては週に一日から二日休むことができますが、休日には学会への出席や新たな治療法の研究など、休む時間があまりないのです。そんな多忙な医師ですから、少しでも労働条件のよい歯科医院で働きたいと考えるのは当然のことなのです。しかしな…
More2016年6月26日

子供が好きだけではダメ!?保育士の壮絶な現場!

子供が好きという理由で始めたが保育士という仕事は、思っているよりもずっときつい仕事です。基本的には子供が好きな人が就きたいと思う人気の仕事ですが、その理由だけでは実際に仕事を始めてみて後悔するケースが非常に多いです。子供が好きと言っても究極他人の子になるので無償の愛というものは芽生えにくいです。それ…
More2016年5月25日

求人の管理をしているのは・・・人事課だ!!

求人の管理は人事課で行っています。大企業になると人事課が設けられていますが、人事課が求人の管理をしています。人事課で働いている従業員が求人の募集のために職業安定所や様々な求人雑誌に求人情報を乗せるために毎日、仕事をしています。会社にどれだけの優秀な人材を雇い入れることができるかは、人事課で働いている…
More2016年5月25日